cat walk
*3匹の猫と暮らしています*

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


- : - : - : posted by スポンサードリンク
柿の木
実はこのブログ、4月で1年経過してました。
あまりにも更新が遅すぎるので1年で数えるほどしか記事になってませんけどね。
で!気持ちも新たに今までは猫中心のブログでしたが
これからは日々の記録として猫以外の事も書いてみようと思います。
大した事は書かないので、コメントは暇な時で結構ですので。



私の生まれ育った家の裏にある木、多分柿の木だったような。
生まれてから二十歳までこの場所で過ごしました。
二十歳の頃に隣の隣町に家族で引っ越したんです、色々あって。
年末に伯父さんが亡くなって久しぶりに来たけど、いつ来てもこの町は変わってない。
お葬式の合間に近くを散歩してみて色んな事を思い出しました。
よくここで遊んだな〜とか、お母さんに怒られて泣く時はこの場所だったな〜とか。

冬には気付かなかったけど、春になって緑でいっぱいの柿の木を見てすごい!って思った。
ずーっと昔からこの柿の木はここにあって、お父さんの子供時代から私の子供時代も
何十年も見守ってるんだなって。そう思うと大事にしなきゃ!って思いました。

いつか私がお母さんになる日が来たら、自分の子供も会わせに来ますんで
その時まで元気で〜柿の木さん!
雑記 : comments(5) : - : posted by 猫美
- : - : - : posted by スポンサードリンク
Comment








私が生まれ育った家にも柿の木がありました。こんなに立派な木ではなかったのですが、子供のころ登った記憶があります。
posted by tommy_1516 : 2008/04/22 7:12 AM :
子どもの頃と変わらない風景があるって、いいですね。
今の日本では、実は結構贅沢なことかもしれませんね。
posted by 東霞 : 2008/04/22 8:01 PM :
追伸: 1周年おめでとうございます♪
    のんびりいきましょう〜。
posted by 東霞 : 2008/04/22 8:02 PM :
そうだよー(*^。^*)
大切な木!!
むむこちゃんがお母さんになったら
是非子供に見せてあげてね!!
posted by vranvi : 2008/04/23 9:30 PM :
あれからもう1年が経ったのですね〜。これからものんびりよろしくです(*^^*)
庭に大きな木のある家は、幼い頃からの憧れです〜* 素敵な写真です!
mugiちゃんの可愛い思い出を抱いて、いつまでも元気でいてほしいですね〜柿木さん♪

posted by mina : 2008/04/28 7:29 AM :
<< NEW : TOP : OLD>>